【ドラレコは見た】交差点内で猛スピードの追突事故 宙返って転覆 歩行者など巻き込まれ負傷者多数 アメリカ・ニューヨーク

衝撃的な事故の様子が他車のドラレコにより記録されていた。

この事故は8月14日の金曜日にアメリカ・ニューヨークのブロンクスで2台の車による劇的な追突事故で、日付の変わる午前0時前に高速道路のインターチェンジ付近の交差点で発生したものだ。

日産アルティマと思われる白いセダンが交差点を通過し、進行方向の高速道路のランプに向かって走っているのが確認できる。

その刹那、後方から超特急で灰色の車が出現、白のセダンに猛スピードで追突したあと道路脇のコンクリブロックに衝突、空中を反転したあと屋根から着地、転覆した。
撮影者は、「ホーリーシ◯ト!」と叫びつつ、すぐに911(日本でいう110番・119番)に通報したという。

別の動画では事故直後に撮影された映像が収められており、2台の車の残骸が確認できる。これによれば、もはや灰色のセダンは完全にモデルを認識できない状態であり、付近では消防隊員や救急隊員が墜落事故に巻き込まれた人々を救助、搬送している様子が確認できる。

撮影者によれば、「双方の車に乗っていた人々は全員大ケガを負ったようだが、奇跡的にも全員が無事だったようだ。」とコメントしている。

警察など関係者によるコメントは確認できていないが、灰色のセダンの運転手があまりにもスピードを出しすぎていたという事実だけは簡単に結論付けることができよう。
また幸いにも、深夜にも関わらず人通り・車通りがあった場所で起きたため、目撃した人がすぐに通報できた状況も運が良かったといえる。

管理人