さて、この映像はインドからのもので、22日、中国との国境に近いウッタラーカンド州北部とリラムジョハールバレーで橋が崩壊した瞬間を撮影したもの。
重い掘削機を運ぶトラックが、ゆっくり橋を渡って走っていく。
しかし、トラックが橋の中間点を越えたあたりから橋が重さに耐えきれなくなり、橋全体がまっ二つに分かれ、トラックと掘削機が橋の下の川に落ちてしまったのだ。
さらにトラックの後ろを歩いていた白いシャツの男性も奈落の底に道連れとなって落下してしまったようだ。
この事故により、TIMES NOW NEWSによれば、トラック乗っていた2人の男性は重傷を負ったものの一命はとりとめ、近くの病院に搬送されたと報じているが、さらに衝撃的なのは、徒歩で橋を渡っていた白シャツの男性は無傷であり、そのあと何事もなく渡り去って行ったという。
橋が崩壊した正確な原因は不明だが、トラックと掘削機が橋の積載重量を超過していたこと、橋の築年数やメンテナンス状況が不明で老朽化していたものと考えられる。
ただし、映像の最初で確認できることでは、トラックが通過しようとする前にも、橋の中央部分に顕著な歪みがあるように見え、そもそも事故が発生するまでは時間の問題であったことがなんとなーくわかりそうな気がすることだろう。
source:Dynamite News/YouTube
via:TIMES NOW NEWS