民家の主によれば、この日は雨が降っており子どもたちをプールに入れておらず、もしこの日の天気が晴れていたら子どもたちをプールで遊ばせていたかもしれなかったと語った。
それは「偶然」が彼らの命を救ったかもしれないと現地メディアのLocal 10 Newsは伝えている。
民家に取り付けられていた監視カメラの映像は、車の軌跡から数十センチしか離れていない子供の三輪車も映されており、この日が雨天だったのが本当に奇跡である。
「何かが庭で爆発したのかと思った」と母親と娘は語った。
警察の調査によると、RAV4を運転していたのは女性で、この女性が猛スピードでコントロールを失って民家のフェンスを突き破り、民家のプールの上を通過したあと反対側のフェンスを突き破っていったという。
事故の原因について、現地の消防によると、事故を起こした女性は病的疾患があり、運転中に「てんかん」といった症状を起こしたのかもしれないと伝えている。
また、この民家は過去にも制御不能車両による同様の物的損害を合計7回も受けていると家主は語り、現地の行政に強固な二重のガードレールを追加設置するよう強く要請したという。
被害を受けた家の隣家も「このような危険な事故が同じ場所で何度も発生し続けているという事実は、何か対策をする必要があるということだ」と行政に対し対策を要望したという。
source:Local 10 News
via:https://youtu.be/uy-a7AA2aV4