海外

【フォードvs三菱】ランエボXがドラッグレースであわやクラッシュ マスタングは大破 アメリカ 

Pocket


YouTubeに投稿された動画にて、マスタングとランエボXのドラッグレースでクラッシュが発生した。

マスタングが絶妙なスタートダッシュでランエボをリードするものの事態はすぐに悪化していく。

リードしつつどんどん加速していくマスタングだが、あまりのパワーから後輪がパワースライドしてしまい制御不能になったままランエボのラインを遮り、右側のウォールにリアから突っ込んでいく。衝突してからは左のリアタイヤが飛んでいったようだ。
一方、ランエボの方はあわやマスタングと衝突するところだったが、ドライバーのとっさのブレーキングとランエボの強烈なブレーキングで危機一髪の衝突回避を見せる。

マスタングがパワースライドした原因はよくわからないが、動画での解説によると、マスタングのドライバーがホイールスピンを起こしているにも関わらずスロットルを戻さず、さらに踏み込んでいったためであると説明している。
動画の終わりにはマスタングがカートの助けをうけて牽引されている。

マスタングはリアフェンダーやバンパー、テールライト、マフラーの破損、フロントエンドにも損傷を受けたことが確認できる。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。