地元のメディアTelewizjaAleksandrówŁódzkiが Facebookで共有している防犯カメラの映像は、猛スピードでラウンドアバウト(環状交差点)に向かって猪突猛進するスイフトが映されている。
ドライバーは、あまりにもスピードを出しすぎていたためブレーキが間に合わずラウンドアバウトのレンガの壁に特攻、慣性のまま大ジャンプし空高く宙を舞った。
スイフトが着地する瞬間の様子が映された映像がないため詳しくはわからないが、地元警察の1枚の写真からスイフトが着地した後に大破しているのがわかる。
実際、フロント周りが原型を留めないほどに大破しており、エンジンもどこかに飛んでいってしまったように欠落しているようだ。
警察によれば、スイフトが近くにあった墓地の建物に衝突した後、着地したと伝えている。 TelewizjaAleksandrówŁódzkiは、車は41歳の男性によって運転されていたと報告されており、消防隊は車両に閉じ込められた男性を助けるために、車両の一部を切り離さなければならなかったと報告している。
男性と車内から強いアルコールのにおいがあったため、警察は男性が飲酒運転の疑いがあるとして調査を進めており、男性のケガの程度についての情報は提供されていないため不明だが、男性が地元の病院に運ばれたあと血液検査を行い、回復を待って事情聴取を行うとしている。
source:TelewizjaAleksandrówŁódzki(facebook)