マッスルカー

【転落】フォード・マスタングの希少モデルが崖から転落し大破 アメリカ・カリフォルニア州

Pocket


アメリカ・カリフォルニア州の峠道で、フォード・マスタングの希少モデル「BOSS302」が崖から転落し、大破する事故が発生した。

幸いにも、運転手は顔に小さな軽傷を負ったものの無事だったという。

目撃者によって地元警察および消防に連絡して事故が通報されたが、現場は急な崖でありドライバーおよび車両の引き上げについて、大きな仕事に適したギ牽引車を所有する会社は少なく、四苦八苦したという。

また、事故当時は交通量が多かったため、翌朝に引き上げのための現場状況が調査された。
ドローンを駆使し、当局は崖下400フィート(120m)下で車を発見、それを引き上げる計画を立てた。
当局によれば、引き上げには「背丈の高い雑草木の茂みがあり、かつ斜面が急でかなり困難を極めた」という。

45mある長さのチョーカーケーブルと50トンのローターである「ハルク」という牽引車を持ち込み、70mのウインチラインに車を固定した状態でレバーを引き上げて牽引を開始。
彼らはトレーラーに車両を引き上げ、無事に仕事は完了したという。

この「救助」作戦はヘッドカメラと前述のドローンを使用して模様が撮影された。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。