ニューヨーク市警によると、警官が到着時にポルシェ・ゲンバラ・ミラージュGTの運転手と衝突された車の運転手が無事だったことを確認したという。
そしてさらなる調査により、ポルシェが駐車中の車の後部に追突した後そのまま現場から逃げ出したことが判明したという。警察は容疑者を現場で拘留し現在起訴が行われていると語っている。
犯人は33歳のベンジャミン・チェン(ソーシャルメディアでベンチェンという名前で呼ばれているようだ)を逮捕し、麻薬と危険運転で障害のある自として起訴したと伝えている。
ソーシャルメディアに投稿された映像では、車がバンとクロスオーバーに激突する様子が防犯カメラに捉えられていた。事故を起こしたあとポルシェのドライバーは現場から逃走する様子も映っており、その過程で事故の直前には信号無視もしていたことが判明。
衝突で車は大きな損傷を受けており、逃走時にはフロントフードが飛んでいくのが見えます。
車はフロント部分が大破しており、フードの欠落に加えて、フロントエンドが破壊され、フロントガラスも粉々にななっている。さらに左フロントのサスペンションが壊れてまともに走行することは不可能な状態であるのがわかる。
事故を起こした「ゲンバラ・ミラージュGT」は、ポルシェの限定車である「カレラGT」をベースにドイツのチューナー「ゲンバラ」がチューニングしたハイパフォーマンスカー。価格は8000万円を超える。
生産は25台のみで、車には5.7リッターV10エンジンが搭載され、670馬力を発生する。0-100Km/h加速は3.7秒で、最高速度335km/hを誇る。
日本にも1台が存在している。