事故

【大ジャンプ!】違法レースでレクサスRXが大ジャンプし大破 10代の運転手が骨を折る重傷 アメリカ・フロリダ

Pocket


先週、アメリカ・フロリダ州マイアミにて公道での違法レースを行っていたレクサスRXが芝生でコントロールを失い段差で大ジャンプし大破するという事故が発生した。

個人の住宅に設置された防犯カメラで記録されたこの映像は、片側1車線の道路を2台の車が公道を走行しているのを映しており、しばらくすると、2台の車両がかなりの速度を出して並んで走行しているのが映り、1台は逆走方向でレースしているのがわかる。

左側の車が道路を独占しており、右側のレクサスRXのドライバーは急動作的に芝生上に移動するも芝生に入ったところで後輪のグリップを失い、コントロールを失つつその先にある排水溝の段差に乗り上げ大ジャンプ、大きく宙を舞い、着地したところで豪華な車は見る影もなく大破した。
屋根はぺしゃんこになりかなりの衝撃だったようだ

このような大事故であったものの、運転していたドライバーと同乗者は奇跡的に一命をとりとめたとのこと。しかし、伝えられるところによると、ドライバーは数カ所の骨折で重傷を負い救急車で搬送されている。

このような大きな事故の代償としてはしかたのないことと思うが、幸いにもこの事故に巻き込まれた人は他に誰もいなかったという。

source:CBS Miami

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。