あて逃げ

【公道ドッグファイト】(閲覧注意)ピックアップトラックがBMWに衝突し逃走 追うBMWが体当たりする格闘戦に アメリカ・ロサンゼルス

Pocket

※閲覧注意(映像の一部に衝撃的なシーンがあります。)

1日夕方、アメリカ・ロサンゼルスのノースハリウッドにある交差点で、地元ハリウッド映画さながらのワイルドで非常に危険な自動車同士の格闘戦が発生した。

野次馬や他のドライバーらは、最新型のBMW7シリーズがフォードF-150を追跡しながら数回体当たりを敢行している衝撃的なシーン見て驚いているようだ。
SNSのコメントによると、フォードのドライバーがBMWに衝突したにもかかわらず、現場から逃げようとしたといったもので、BMWは逃げたトラックにすぐさま追跡を開始、交差点で公衆のど真ん中で白煙を上げながら体当たりやピットマニューバを試み、歩行者や他のドライバーも危険に晒されるほど、信じられないような大混乱を引き起こしている。

事件はたちまち様々な人々によってSNS上に投稿されており、地元のロス市警もこれに反応、事件に関連して「凶器で危険な行為を行った者」の逮捕を事故から12時間後にツイートで発表した。

LAPDのツイート(以下)では、どちらドライバーが逮捕されたかは明確になっていないが、BMWのドライバーが警察と話をしていると推測するのが妥当であろう。

この狂気の追跡アタックで現場に居合わせた傍観者が負傷したという報告は現在のところ報告されてはいないようであるが、現場近辺には小学校も存在しており、そのような場所でこの非現実的な事件が発生したことはあまりにも危険な出来事だ。

事件が日没時に撮影されたということで、幸いにも児童らの下校時間はとうに過ぎたあとに起こったものとみられる。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。