ニュース

【LEGOルパン】LEGOで気分はルパン! LEGOがフィアット500Fをクリエイターエキスパート仕様で限定発売

Pocket

目次

ルパンでおなじみ、フィアット500がLEGOに!

アニメ「ルパン三世」でおなじみ、ルパンの愛車「フィアット500」がLEGOより大人向けのクリエイターエキスパートにて限定発売されました。

この車は先代モデルとなる60年代後半のフィアット500Fで、スーツケース付きの荷物ラック、詳細なインテリア、サンルーフ、ボンネット、ドア、テールゲートなど、リアルに再現されており、クリエイターエキスパート(上級者)向けの商品となっています。また、ローマのコロッセオの外にある、絵筆、パレット、車の小さな「絵付け」を備えた折りたたみ式イーゼルも同梱されています。
ルパンのフィギュアと並べればすっかりルパンIII世の世界に。

クリエイターエキスパートで再現

クリエイターエキスパートとは?


レゴの「Creator Expert(クリエイターエキスパート)」構築キットとは、10歳〜以上を対象にした上級者または情熱のある大人向けのキットです。クラシックカーやスーパーカーから、ビッグベンといった本物の建造物、その他有名なオブジェまで、クリエイターエキスパートは高度かつ再現性に富み、ノスタルジア、現実を離れ夢中の世界、自己表現、純粋な楽しみ、驚きの世界を提供する本物志向のLEGOです。

フィアット500版の内容は?

今回発売されたフィアット500nのモデルカーは、960個のブロックから構成され、それらを組み立てると、高さ12 cm、長さ23センチ、幅12 cmとなり結構大きめの仕様です。

価格については、現在(3/2執筆時点)Amazonで23,000円、最安は楽天で14,139円からとなっています。

フィアット500の余談

フィアット500Fの詳細(Wikipedea)について、1965年から1973年まで生産されていましたが、実際には2つの異なるバージョンが製造されていました。1つは前期型となる観音開き(前開き)ドア仕様、もう1つは後期型となる後ろ開きドア仕様です。なお、こちらのLEGOフィアット500は後期型仕様となっています。

なお、数量限定品となっていますので、ご興味のある方はお早めに!

【流通限定商品】レゴ (LEGO) クリエイター エキスパート フィアット500 10271 おもちゃ ブロック

実物大モデルの制作も

さらにLEGOは今回のクリエイターエキスパート フィアット500の販売プロモーションとして、一般向け販売用のレゴキットとは別に、数千の小さなプラスチック製ブロックで作られたクラシック500の実物大モデルを作成しており、その作業風景を公開しています。以下のビデオでご覧ください。

【流通限定商品】レゴ (LEGO) クリエイター エキスパート フィアット500 10271 おもちゃ ブロック

【商品情報】
・映画『甘い生活』の名場面がよみがえる、このイタリアらしさ全開のフィアット500のモデルは、大人も大満足の細部までこだわったデザインで、組み立てもディスプレイもお楽しみいただけます。
・スーツケースがのった荷物ラック、ディテール満載のインテリア、エンジン、スペアタイヤ、開閉できるオープンルーフやドア、トランクが魅力的です。イタリアのムードを盛り上げるコロッセオが背景に描かれたミニ絵画付きです。
・上級者向けシリーズの新セットです。好きなものを組み立てる、自分だけのリラックスタイムにもぴったりです。完成すればディスプレイして楽しめます。
・960ピースで構築される、組み立てがいのあるデザインで、誕生日やクリスマス、特別な日のギフトにも最適な上級者向けのセットです。
・サイズは、高さ約11cm×長さ約24cm×幅約11cmで、迫力の存在感が楽しめます。ほかのレゴ®コレクションと並べても楽しむこともできます。
・電池は不要です。想像力と創造力があれば完成する、上級者向けの組み立てセットです。
・当時のパンフレットを再現した組み立て説明書では、本物のフィアット500についての豆知識やフィアット社の歴史、このモデルを手掛けたレゴ®デザイナーのインタビューなど、さまざまなコンテンツもお楽しみいただけます。
・クラシックカーや建築物、遊園地の乗りものなど、世界の銘デザインをモデルにしたレゴ®クリエイター エキスパートは、大人も夢中にさせるシリーズです。
・1958年以来、レゴ®ブロックは業界最高水準の規格によって、一貫性と互換性を確保し、別のセットと組み合わせてもしっかりと連結し、また、簡単に取り外すこともできる仕様になっています。
・レゴ®グループでは、レゴ®パーツの入念な品質検査(落下、加熱、圧縮、ねじれの各種試験)を実施し、すべての組み立てセットが世界最高の安全品質基準を満たしていることを確認しています。
【メーカー品番】
10271
【発売日】
2020/03/1
流通限定商品:一部他店舗でも取扱いがあるが、購入可能な店舗が限られている商品
流通限定商品につき、「お一人様1つまで」のご注文制限とさせていただきます。同一世帯・電話番号・メールアドレスなどで複数のご注文が確認された場合、ご注文を強制的にキャンセルさせていただく場合がございますのでご了承ください。

レゴデュプロ以外の製品には、小さな部品が入っています。
間違って飲み込む危険がありますので、4才未満のお子さまには遊ばせないでください。

画像はイメージです。実際の商品とは多少異なる場合がございます。


いいね!をクリックしていただけると今後のモチベーションになります!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。