あおり運転

【アオリイカ軍隊】米軍車両がロシア軍車両にあおり運転 幅寄せで道路外へ押し出す シリア

Pocket

冷戦終結以来初めて、米国とロシアの間の緊張が高まりつつあり、過去数週間、両国が戦争で荒廃したシリアで道路上でもホットな冷戦が繰り広げられている。

こちらの映像は、ソーシャルメディアユーザーによると、トルコとの国境近、シリア北東部に位置する都市であるカーミシュリーで先週撮影されたもの。2国間の軍隊によるあおり運転と呼ぶことができよう。

民間車両の中から撮影されたこの映像は、アメリカの軍隊を追い越そうと、ロシアの車両隊であるGAZ Tigrの一台と見られる。最初の戦闘用トラックを通過した直後に、GAZ TigrはアメリカのオシュコシュM-ATVによって幅寄せされ、M-ATVがTigrを道路から押し出しており、あたかも2人の車両が衝突しているようである。しかも歩行者もおり、間一髪で巻き込まれそうになったところを避けることができた。

幸いなことに、この事件が引き金となって二国間で影響がもたらされているようではなく、いざこざで撃ち合いも怒らなかったようだ。
TheMoscowTimesによると、クレムリンの広報担当者Dmitry Peskovは、これについてメディアの取材で木曜日にコメントすることを拒否したが、これは両国間で少なからずあおり運転事件の影響があるものと見られるだろう。
Task&Purposeは、米国中央司令部のウィリアムアーバン海軍大佐のスポークスマンを引用しており、彼らはそれを認識しており、「現在調査中である」と事件について認識しているとのことだ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。