事故

【一致団結】女性がメルセデスSUVの下敷きに 通りがかった人々が団結して救助 アメリカ・ニューヨーク

Pocket


26日夕方、アメリカ・ニューヨーク市で女性がメルセデスのSUVの下敷きになる事故が発生、通りがかった人々らが一致団結してSUVを持ち上げ、女性を救助した。

午後5時10分頃、ドラマチックなシーンが繰り広げられると、男性が叫んでいるのが聞こえます。25歳の女性は奇跡的に重傷を免れました。

運転していた65歳の女性が運転するメルセデスのGLEが、ノーフォーク通りから右折したところで横断歩道を歩いていた25歳の女性とぶつかり、あわてて信号機で車を止たが間に合わず、女性を轢いてしまったという。

若い女性はSUVの下敷きとなってしまい、上のTwitterに投稿された映像では、1人の通行人が後輪を持ち上げ、さらに2人も助けに駆けつけている。それを見た多くの人々が集まり、一致団結して重い車を持ち上げている。

ビデオを投稿したTwitterユーザー@colbydroscherは「今、ローワーイーストサイドのデランシーとノーフォークで、歩行者がSUVの下敷きになる事故が発生しました。幸い、女性は意識があり、誰かに電話をかけています。」

ニューヨーク市警の広報担当者は、「警察が到着したときには女性はすでに救助されており、歩道に横たわっていた。意識もあったが念のため救急隊が女性を病院に搬送した。SUVの運転手は、歩行者に道を譲らなかったため、違反切符を発行した。」と語った。

via:NY DAILY NEWS
https://www.nydailynews.com/new-york/nyc-crime/ny-bystanders-lift-suv-free-woman-manhattan-20200127-xk5e356tb5d6hd5dh5voxxl7ti-story.html

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。