スーパーカー

【ものづくり】フェラーリSF90ストラダーレの生産工程を紹介

Pocket


フェラーリSF90は、最も新しいフェラーリのPHEVマシンである。
これは、同社初のプラグインハイブリッドモデルであるだけでなく、歴史上最も期待される生産車でもある。このハイパーハイブリッドマシンは公式デビューの数日後には完売し、フェラーリは現在顧客のオーダーしたマシンの製造に取り掛かっている。今回、フェラーリが公式YouTubeチャンネルでSF90がどのように組み立てられているかを紹介した動画を投稿している。

フェラーリが公式のYouTubeチャンネルで公開した10分間の動画は、ハイブリッドスーパーカーの製造プロセスにさらに焦点を当てている。これは、組立ラインで使用される機械やロボットについて淡々と紹介していくのではなく、美しく撮影された映像を通して本拠地マラネロの工場を巡る形式で紹介されていく。

「マラネロ工場での旅。そこでは、最先端の生産技術と最も熟練した職人がSF90ストラダーレを生産しています。」

フェラーリ初のPHEVは、4.0リッターのV8エンジンに3つの電気モーターを組み合わせる。1つは前輪に、もう1つはICEとトランスミッションの間に挟まれ、このシステムのピーク出力は、986ps、800Nmを発揮し、0〜100Km/hを2.5秒、最高速度は340Km/hとアナウンスされている。日本での価格は5340万から。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。