事件

【老テロ】86歳運転の車が暴走 買い物客の70代高齢男性が死亡 「回転数上がった」 運転手の高齢者を逮捕 群馬・太田市

Pocket


車が暴走し、買い物客が死亡した事故で、警察は、86歳の高齢ドライバーを逮捕した。

25日正午すぎ、群馬・太田市のショッピングモールの駐車場で車が暴走し、買い物客の男性(71)がひかれて死亡した事故で、警察は、86歳で無職の岡田隆司容疑者を逮捕した。

岡田容疑者は、「エンジンの回転数が上がってしまった」と容疑を認めている。

via:FNN
https://www.fnn.jp/posts/00429548CX/201912260622_CX_CX

25日正午すぎ、群馬県太田市のショッピングモールの駐車場で86歳の男性が運転する乗用車が暴走し、歩行者の71歳の男性がはねられて死亡しました。
警察は、詳しい事故の状況などを調べています。

25日午後0時10分ごろ、太田市城西町にある「城西の杜ショッピングモール」の駐車場で乗用車が暴走し、駐車場を歩いていた市内に住む尾内卓郎さん(71)がはねられ、頭を強く打ってその場で死亡が確認されました。
乗用車は尾内さんをはねたあと、駐車場を囲むフェンスに突っ込み、運転していた市内に住む86歳の男性も頭に軽いけがをして、病院に搬送されました。
事故は、乗用車が駐車場の停車位置から動き始めた直後に起きたとみられ、警察は、運転していた男性がブレーキとアクセルを踏み間違えた可能性もあるとみて、詳しい事故の状況などを調べています。

事故があったショッピングモールは、東武桐生線の三枚橋駅から西に1キロほど離れた住宅地の近くにあります。
シッピングモールの駐車場では、焼きそばなどを売る店が営業していて、店の前に設置されているベンチなどは、暴走した車が衝突して激しく壊れていました。

事故があった駐車場で焼きそばなどを売る店を経営している72歳の男性は「店の中で作業をしていたら、外で大きな音がしたので見てみると、店の前に立っていた客が車にはねられて10メートルぐらい引きずられた。運転していた男性は車から降りず、ぼう然としている様子だった」と話していました。
また、近くのクリーニング店の女性店員は「ドーンという音がしたので外を見ると、暴走した車が一瞬、宙に浮いているように見えました。はねられた人は頭から血を流していて動かない状態でした。車を運転していた男性もけがをしているようでしたが、車内で体は動いていました」と話していました。

via:NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20191225/1060006092.html

ANN

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。