事件

エンジントラブルで左エンジン停止 北海道エアシステム機が緊急着陸 北海道・丘珠空港

Pocket


19日午後、北海道エアシステムの函館から丘珠へ向かう旅客機で、飛行中に左エンジンが停止するトラブルがありました。けが人はいないということです。

国土交通省丘珠空港事務所などによりますと、19日午後2時5分ごろ、函館から丘珠へ向かう北海道エアシステムのサーブ340型機で、石狩上空を飛行中に左エンジンが停止するトラブルが発生したとパイロットから連絡があったということです。
旅客機は右エンジンのみで飛行し、およそ20分後に丘珠空港へ緊急着陸しました。
機体には乗員乗客の合わせて35人が乗っていましたが、けが人はいないということです。
北海道エアシステムなどが停止した左エンジンなど機体を詳しく調べています。
また、北海道エアシステムは今回のトラブルを受けて、19日午後の丘珠と釧路、函館を結ぶ4便の欠航を決めたということです。

旅客機に乗っていた20代の男性は「大きくストンと落ちる揺れの後に、『左のエンジンが止まっていますが飛行には問題ありません』とアナウンスがありました。窓の外を見るとプロペラが完全にとまっていましたが、機内の乗客はみんな落ち着いていました。ちゃんと着陸してホッとしました」と話していました。

via: NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20191119/70000
15457.html

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。