事故

祖父の車がバックし5歳の孫が挟まれ死亡 広島市・西区

Pocket


5日午後、広島市のファミリーレストランの駐車場で、5歳の女の子が、祖父がバックで駐車中の乗用車と別の車にはさまれる事故がありました。女の子は病院で死亡が確認されました。

 事故があったのは広島市西区三篠町にあるファミリーレストラン「ロイヤルホスト三篠店」の駐車場です。

 警察によりますと、午後0時45分ごろ、広島市安佐南区の会社役員・森岡肇さんが乗用車をバックで駐車しようとしていたところ、車止めを乗り越え、後ろにいた孫で保育園児の宮本沙季ちゃんと衝突しました。

 「車止めの高さおよそ10センチほどありますが、それを乗り越えて、こちらに立っていた女の子と衝突したとみられます。」(杉木健那記者)

 現場となったファミリーレストランの駐車場の状況を詳しく確認します。森岡さんが駐車する直前に、沙季ちゃんは車を降り、車の後ろ側に立っていました。森岡さんの車がバックし、車止めを乗り越えたため、先に停まっていた別の黒い車との間にはさまれてしまったということです。

 沙季ちゃんは心肺停止の状態で病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。森岡さんと沙季ちゃんは2人で食事に来ていたとみられ、同乗者はいませんでした。

 警察は、森岡さんが車をバックさせる際、アクセルの踏み加減を誤ったとみて事故の詳しい状況を調べています。

via: 中国放送
http://news.rcc.jp/?i=3837&_ga=2.41577506.1449179124.1573004015-534128347.1573004015#a

ANN

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。