ニュース

新幹線に続き、福島ではバス90台が水没 福島交通 路線バスの運行に大きな影響 福島・郡山市

Pocket


福島県郡山市は福島交通のバス90台が浸水する被害を受け、路線バスが運行できない状態となった。

『福島交通郡山支社』は郡山市内の路線バスの拠点。
154台あるバスのうち90台が水に浸かる被害を受けた。

エンジン付近のオイルパンから出てきたのは大量の泥水。
実はこの場所は8年前にも同じようにバスが水に浸かる被害を受けている。

福島交通郡山支社郡山支社長 瀬谷賢次さん:「過去の教訓を活かした中で対策はあったんですが、今回想像以上の水がきてしまった。できるだけ使える車両で運行したいと思っているが、今段階では使える車両は限られてくるので、相当運休が出てくるのかなと予想しています。」

郡山市内の路線バスは14日の始発から終日運休していて、15日以降は本数を減らして運行を再開する予定だということ。

via: 福島テレビ
http://www.fukushima-tv.co.jp/localnews/?mode=detail&news_id=2019101400000020

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。