ひき逃げ

【また南米人】事故後マンションに突っ込み車乗り捨て 無免許運転で追突し相手にケガさせ逃走 28歳ブラジル人を逮捕 名古屋市・港区

Pocket

名古屋市港区で4日夜、無免許で運転する車で別の車に追突し、運転手にケガをさせたにもかかわらず、そのまま逃げたとしてブラジル人の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは、愛知県弥富市に住むブラジル国籍の派遣社員スミヨシ・ドス・サントス・ヴィニシウス・ヒデオ容疑者(28)です。

 スミヨシ容疑者は4日午後9時ごろ、名古屋市港区神宮寺2丁目の国道で、無免許で運転する車で信号待ちの車に追突して、運転手の男性(24)にケガをさせ、そのまま逃げた疑いです。

 事故後、スミヨシ容疑者は別の車に接触したほか、近くのマンションにも突っ込み、車を乗り捨てて逃げていましたが、およそ30分後に現場に戻ってきたため逮捕されました。

 調べに対し、スミヨシ容疑者は「無免許がばれるのが怖かった」と容疑を認めています。

via: 東海テレビ
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=100287&date=20191005

はい。就労とインバウンドで外国人増加したことにより外国人のドライバーも沢山増えました。
とくに名古屋はそういった方も多いところでしょう。

その中には無免許の外国人も沢山居るはずで、事故しても無保険やら無免許、飲酒やらで保険も効かないでしょうな。ましてや車も盗難車でってことも珍しくなく。

外国人ドライバーに対しての法整備も必要でしょうな。。。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。