事故

「押しボタン」交差点で3台衝突…76歳女性死亡 4人重軽傷 宮城・名取市

Pocket


10月1日午前名取市の県道交差点で、乗用車3台が関係する事故があり、76歳の女性が死亡、4人が重軽傷を負いました。

記者リポート
「こちらの道路を北進してきた車が、あちらの道路から交差点内に侵入してきた車と衝突をしました。車はその後対向車線から走ってきた車とも衝突をしたということです」

事故があったのは、名取市高柳の県道交差点です。
10月1日午前10時ごろ、交差点内で乗用車同士が出合い頭に衝突し、1台が対向車線にはみ出したところに、さらにもう1台の乗用車が衝突し、そのまま信号機に衝突しました。
この事故で信号機に衝突した乗用車の後部座席に乗っていた、岩沼市吹上の無職・鈴木かつ子さん(76)が死亡したほか、4人が重軽傷を負いました。
現場は押しボタン式の信号機が設置された十字路交差点で、警察で事故の原因を調べています。

via: 仙台放送
https://nc.ox-tv.co.jp/news/detail/2019100200013



 
はい。かなりのスピードで一時停止無視をし衝突していますな。
42歳女の重大な過失による死亡事故で、加害者は逮捕されるべき事故だと思いますが。
それに、恐らくですが、一時停止不停止で突っ込んだ42歳は任意保険未加入、支払い能力無しで、遺族泣き寝入りになる様な匂いがします。
よく出くわす一時不停止の車の多くは女性もふくまれますね。。
とくにオバチャン特有の「来ないだろう・来てても相手が止まるだろう」という思考も垣間見えるような気もしますね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。