事件

パトカー捜査中の車が畑に横転 2人死亡 事故直前に逆走か 岐阜・垂井町

Pocket

29日午前3時15分ごろ、岐阜県不破郡垂井町岩手の県道で、走行中の乗用車が道路脇の木や、ガードパイプをなぎ倒して畑に突っ込み、横転した。大垣市などの病院に搬送されたが車に乗っていた男性2人が死亡、男女2人が重軽傷を負った。

 垂井署によると、車には、4人が乗車。死亡したのは、滋賀県彦根市、解体業の男性(46)と同市、会社員の男性(18)。解体業の男性は出血性ショック、会社員の男性は外傷性くも膜下出血が原因で死亡した。解体業の男性が運転席、会社員の男性が後部座席に乗っていたとみられる。助手席の18歳の女子高校生が脳挫傷などの重傷、後部座席に乗っていた18歳の男性アルバイトが頭部に擦り傷を負った。会社員の男性と男性アルバイトは時々、解体業の男性の仕事を手伝っていたという。

 事故の直前に、現場から南東へ約1・5キロ離れた交差点で、中央分離帯のある国道21号関ケ原バイパスを逆走する乗用車をパトカーでパトロール中の署員が目撃。後を追い掛けたパトカーはいったんは見失い、その後に県道脇の畑で横転している車を見つけた。解体業の男性と会社員の男性が車外に投げ出されていたという。署は「追跡方法に問題はなかった」としている。現場は、見通しの良い緩やかな右カーブで、署は車が関ケ原バイパスで約800メートルの区間を逆走後、県道に入りカーブを曲がりきれずに事故を起こしたとみて、詳しい事故原因を調べている。

via: 岐阜新聞社

はい。型落ちLS前期で解体員。どんなガラの人間が運転していたのか想像に難くないというか、ああやっぱりね、と言う感じですな。見通しの良い緩やかなカーブで曲がりきれずに横転したなんて、大方、スピード超過かと。

おまけに国道を逆走、飲酒も、はては盗難車、なんてこともありそうで。。

PCから逃走し、ゆるいコーナーも曲がれず、道路脇の木やガードパイプをなぎ倒して畑に突っ込んで横転したという状況は、運転していた男性が急病を起こした場合でない限りなにも同情は出来ないでしょう。

畑の持ち主とガードパイプが気の毒です。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。