ニュース

ランクルシリーズの販売台数が累計1,000万台を突破

Pocket


トヨタ自動車(トヨタ)は本日、ランドクルーザーシリーズの累積世界販売が1,000万台を超えたことを発表した。

トヨタの最長販売車であるランドクルーザーは1951年に発売され、生産は68年間今現在も続いている。自衛隊の前身、警察予備隊の移動手段としての初期から、何千ものバリエーションを持つ14の異なるモデルがあった。この間、ランドクルーザーは、非常に信頼性の高い4輪駆動能力を必要とする人々の車両となり、世界で最も消費者に信頼されている車両であり、品質、耐久性、信頼性のトヨタのQDR精神を体現している。

ランドクルーザーの輸出は1955年に始まり、毎年約100台の車が日本を離れ、その後の世界的に需要が急上昇したことにより、1960年代半ばまでに輸出の成長が10,000台を超えた。ランドクルーザーは1975年に英国で初めて正式に登場し、ヨーロッパ全体で1980年までにトヨタの販売台数が100万台を突破した。今日、ランドクルーザーは世界約170か国で販売されている。

ランドクルーザーは、軍事用車両としての当初から、20シリーズの国家警察用車両に至るまで、困難な地形でのモビリティニーズを満たす手段として地球のあらゆる地形を走破している。生産から約50年が経過しても、ランドクルーザーがまだ商業的に使用されている国は数多くあります。

アフリカでは、ランドクルーザーが人道支援団体に貢献している。

オーストラリアでは、地下約1,600メートルの亜鉛鉱山および銅鉱山に不可欠なモビリティを提供している。

コスタリカでは、標高3,500メートルの斜面で、人間でも立ちにくい困難な斜面で、ランドクルーザーを使用してなんと「ニンジン」を収穫している地域もある。

これら興味深いことに、この事実がランドクルーザーのルーツを、最初のBJ・FJモデルにまでさかのぼることができる。この車両は、これまで馬に乗ることでしか達成できなかった技術的偉業に取り組み、富士山6合目までの登山試験に合格している。

過去68年間に販売された1,000万台のランドクルーザーは、さまざまな国の道路で使用されており、その範囲全体で新しいトヨタ車の開発にフィードバックされているのである。

ランドクルーザーの開発は、今後も世界のあらゆる場所で使用され続けることを前提に行われ、トヨタはそのユニークな車両にこれまで以上に厳しい基準を設定し、より優れた車両を開発していくことだろう。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。