事故

車2台の衝突事故で19歳の女性が死亡 点滅式信号の交差点で 福島・会津若松市 

Pocket

17日の午前、福島県会津若松市神指町の交差点で軽自動車とSUVが出合い頭に衝突し、軽自動車を運転していた19歳の女性が死亡した。

現場となった十字路交差点はどちら側にも点滅信号となっており、見通しが良くない。

SUV側の道路は赤点滅の信号で、警察は運転していた杉原利一容疑者を過失運転致傷の現行犯で逮捕した。

調べに対し杉原容疑者は「よく確認していなかった」と供述しているということ。

via: FTV(福島テレビ)

はい。点滅信号ということで、どちらかが赤点滅・黄点滅なわけで。
ちなみに赤点滅は一時停止、黄点滅は徐行(直ちに止まれる速度)まで減速しなければなりませんね。
以前、黄点滅で徐行している車にクラクション鳴らしてるやつがいたけど、よく見たら白髪の老人で。
これじゃ事故が減るわけないし、各色の点滅の意味すら頭にない連中もいるってわけでw

しかし車や安全の知識が無い人間はよく、ぼけーっとして運転できるな?
しかも映像の事故車はスタッドレス。まあ1秒間にどれくらい移動するだとか、◯◯キロから停止するまでの距離なんて知らない(考えてない)だろうし、ぼけーっと運転しながら制限速度なら安全運転などと誤解してたんでしょうな。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    フォレスターじゃなくて100系ランクルだと思う

    • 管理人 より:

      匿名さま

      情報ありがとうございます。
      確かに100系ランクルですね。。。

      訂正させていただきました。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。