ニュース

【もうやめなはれや…】100歳運転の超高齢車が男性をはねる 「気づいたら歩道走ってたわい」 新潟市

Pocket

17日午前、新潟市で普通乗用車が歩道を歩いていた男性をはねる事故があった。車を運転していた男性は100歳だった。

事故があったのは新潟市中央区の県道。17日午前9時50分ごろ、新潟駅方面に走っていた普通乗用車が歩道に乗り上げ、歩いていた30歳代の男性をはねた。

普通乗用車を運転していたのは、新潟市に住む100歳の男性だった。

はねられた男性は病院に運ばれ、左足を骨折する重傷とみられているが、命に別条はない。

現場は片側1車線の見通しのいい道路で、歩道にガードレールは設置されていなかった。

調べに対し、運転していた男性は「気が付いたら歩道に乗り上げていた」という趣旨の話をしているということで、警察が詳しい原因を調べている。

via: http://www.news24.jp/articles/2019/09/18/07501523.html?cx_recsclick=0

はい。高齢者ドライバーの事故のニュースで、最高年齢記録ではないかと。
もはや日常茶飯事となった高齢者による事故についての年齢制限の是非についての意見だが、100歳で運転は年齢制限なくとも考えてもらいたい。
これが常態化したらさすがに年齢で免許取り上げられても仕方ない。
されど地方で車なしの生活は、と言うが、知らないうちに「歩道走って」人を殺すくらいならsんでくれたほうがね。。。いやマジで。

高齢車ミサイルと飲酒運転、そしてあおり運転。

特に高齢車問題はマジで法改正を急がないと。。。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。