ダイナミック入店

高齢車が車と衝突しコンビニに神風特攻突 アクセル踏み対向車線へ 札幌市・豊平区

Pocket

13日午前、札幌市豊平区で、高齢の男性が運転する乗用車が前から来た乗用車と衝突し、コンビニエンスストアに突っ込む事故がありました。

13日午前9時ごろ、札幌市豊平区平岸4条7丁目で、高齢の男性が車道に停車していた乗用車を発進させようとアクセルを踏んだところ、対向車線にはみ出し、前から来た乗用車と衝突、近くのコンビニエンスストアに突っ込みました。
この事故で、前から来た乗用車を運転していた女性が足に軽いけがをしました。
当時、コンビニの店内に客はおらず、従業員にもけがはありませんでした。
警察によりますと、乗用車を運転していた高齢の男性は「ハンドルを右に切ったまま気づかずにアクセルを踏んだ」と話しているということで、警察が事故の詳しい原因を調べています。

via: http://news.hbc.co.jp/47e08c10840b7d5b4747e07c32038fd7.html

はい。あおり運転も恐怖ですが、高齢者の理由のない特別攻撃も恐ろしいものです。

「ハンドルを切ったままアクセルを踏みすぎた」ってのが理由でしょうか。
もはや車の動きに体がついていかないのなら、そろそろ免許の返還を考えたほうが良いでしょう。

とんだとばっちりを受けた対向車の女性がお気の毒ですな。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。