3日昼ごろ高松市のホームセンターで79歳の男性が運転する軽乗用車が店内に突っ込んで女性1人がけがをする事故があり、警察では駐車場に車を止めようとした男性がブレーキとアクセルを踏み間違えたものとみて事故当時の状況を詳しく調べています。
警察によりますと3日午前11時すぎ、高松市屋島のホームセンター「西村ジョイ屋島店」の入り口の自動ドアに軽乗用車が突っ込み、店内の棚に陳列されていた洋服や手芸用品などを倒しながらおよそ15メートル走って柱にぶつかって止まりました。
この事故で軽乗用車を運転していた高松市東山崎町に住む79歳の男性にけがはありませんでしたが、店内で買い物をしていた高松市の90歳の女性が驚いて転倒し、けがをして病院に運ばれました。
事故を目撃した手芸用品店の店長は「商品を入れ替える作業をしていてバーンと音がしたと思ったら車が来た。店内では悲鳴が上がっていた」と話していました。
警察の調べに対し軽乗用車を運転していた男性は「店の駐車場で車を止める場所を探していて入り口の前でブレーキとアクセルを踏み間違えて突っ込んでしまった」と話しているということです。
警察では駐車場に車を止めようとした男性がブレーキとアクセルを踏み間違えたものとみて事故当時の状況を詳しく調べています。
via: https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20190903/8030004596.html
高松市で高齢者による戦慄の特攻事件が発生。
案の定、というかお決まりの決めゼリフで定番の「踏み間違えて突っ込んでしまったわい!」でございます。。。
ダイナミック入店にひっくり返って負傷した90歳のおばあさんが心配である。
個人的には、あおり運転に加え、老テロドライバーへの法整備もなんとかしていただきたいですな。
安心して買い物もできないこんな世の中じゃ、ポイズン。