事故

北陸道で車が横転し後続車が追突 横転した車の18歳女子運転手が死亡 同乗者も重傷 石川・加賀市

Pocket


1日未明、石川県加賀市内の北陸自動車道で、横転したトヨタ・bBに後続の車が追突する事故がありました。この事故で横転した車を運転していた女性が死亡しました。

事故があったのは、石川県加賀市大聖寺下福田町の北陸自動車道上り線132キロポスト付近です。1日午前2時ごろ、金沢方面から福井方面に向けて走っていた車が、進行方向左側の路肩に接触して横転。その後、後続の車が追突しました。

この事故で横転した車を運転していた金沢市に住む18歳の女性が死亡しました。また同乗していた19歳の女性は全身に打撲を負って救急搬送されましたが意識はあるということです。

一方、追突した車を運転していた、かほく市に住む会社員の男性にケガはありませんでした。

事故があった現場は緩い右カーブになっていて、警察は現在会社員の男性から当時の状況を聞くなどして詳しい事故の原因を調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00001422-ishikawa-l17

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。