80歳高齢車が“踏み間違え”か 料金バーへし折り特攻し歩行者はねる 神風アタックで老女1人死亡 神奈川・鎌倉市


神奈川県鎌倉市で80歳の男性が運転する乗用車が暴走、歩行者をはね、女性1人が死亡しました。JNNは、車が暴走する瞬間を捉えた映像を入手しました。

 駐車場の出入り口にゆっくりと近づく1台の車。 料金の支払機に近づくためでしょうか、何度か切り返しています。すると、突然。駐車場のバーをへし折りながら走り去りました。

 警察によりますと、午前10時15分ごろ、鎌倉市大船の路上で80歳の仲澤秀孝さんが運転する乗用車が暴走し特攻、歩いていた鎌倉市の森みのるさん(79)をはねました。

 「窓から見えたんですけど、ここをものすごい勢いで、ばーっと通りすぎていって、危ないなと思って見ていたけど、その瞬間に『バン』と、電柱にぶつかったと思って」(目撃者)
 「ドーンという音がしましたね。ぱっと見たら、ひかれた方が倒れてて、ぴくりともしなくて」(目撃者)

 森さんは心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。

 「車は駐車場を出たあとに十数メートルにわたり暴走し、女性をはねたあとに、こちらの電柱に衝突して止まったということです」(記者)

 車は、駐車場を出たあとも十数メートルにわたって暴走していて、警察は、仲澤さんがブレーキとアクセルを踏み間違えパニクったとみて調べています。

管理人