事故

客待ちタクシーが急発進し歩道に突撃 やっぱり高齢車 「踏み間違えたわい」 千葉市

Pocket



タクシーが急発進して歩道に乗り上げました。
 7日午前6時すぎ、千葉市の海浜幕張駅で客待ちをしていたタクシーが急発進して歩道に乗り上げ、高さ1メートルほどのフェンスをなぎ倒した後に壁や柱に突っ込みました。
タクシーを運転していた80歳の男性を含め、事故によるけが人はいませんでした。
 男性の知人:「(男性に)『ブレーキとアクセルを間違えたんじゃないのかいw』と聞いたら、『そんなことはないわい(怒)』と。
『縁石を乗り越えるには(踏み間違え)しかないのではw』と言うと、『うーん?』と頭をかしげていた」
 男性は、警察に対してやっぱり「アクセルとブレーキを踏み間違えたわい」と話しています。
警察は男性が運転操作を誤ったとみて調べています。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。