事件

高齢車が地下駐車場からスクランブルしバンを神風撃破 横転したバンがタクシーに直撃 運転の80代 「アクセル踏み過ぎたわい」 名古屋市・中区

Pocket



またしても、高齢者ドライバーによる交通事故。

発進する際に、アクセルを踏み込みすぎた可能性が指摘されている。

中央分離帯の街路樹に衝突して止まっている乗用車。
後ろには、高齢者マークが。

6日午後3時ごろ、「きんさん」と呼ばれる愛知・名古屋市栄の繁華街・錦3丁目で、高齢ドライバーによる事故が起きた。

事故は、80代の男性が運転する乗用車が、地下の駐車場からスクランブル発進し、ワゴン車を撃破。

そのはずみで、ワゴン車は横転しながら、タクシーに突っ込んだという。

ワゴン車を運転していた男性は、「真ん中の車線を(走っていた)。(乗用車が)駐車場を出てきた時に、えらい勢いで飛び出してきたんじゃないかなと。まさかですよねw」と話した。

また、タクシーの運転手は、「停車中に、その(ワゴン)車が、横滑りで突っ込んできた。この横転した状態です。もうぼうぜんとして、さっぱりわからないw」と話した。

この事故で、飛び出してきた車の後部座席に座っていた83歳の女性が、軽いけがをした。

運転していた80代の男性は、「前の車が駐車場から出る時に一度止まって、自分が発進する時にアクセルを強く踏んで、そのまま行ってしまったわい」と話している。

連日お茶の間を震え上がらせる高齢者による特攻事故。
警察が、くわしい原因を調べている。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。