【またも特攻】菓子店に車がダイナミック特攻入店、今月2度目の特攻被害! やっぱり「踏み間違えた」 4日前に再開の矢先 三重・名張市


28日午前11時50分ごろ、三重県名張市希央台5番町の洋菓子店「パティスリージョリオン」に、同市の男性(69)運転の乗用車がガラスドアを破って特攻した。車は店内のショーケースに達し、この神風アタックで女性従業員(28)が足などに軽傷を負った。店内に客はおらず、男性にけがはなかった。

名張署によると、男性は「ブレーキを踏もうと思って、アクセルを踏んでしまった」などとお決まりの常套句を話しているといい、運転ミスが原因とみている。現場はマンション1階に洋菓子店と美容院が出店し、来店客用の駐車場にはタイヤ止めが設置されていたが神風の威力ゆえ、もはや効果がなかった。

現場では、今月5日午後2時過ぎにも同市の同い年の女性(69)運転の車が洋菓子店の入り口や駐車中の車を巻き添えに、美容院に一撃必中で特攻する事故が発生。女性は「アクセルを踏みすぎた」などと話したという。洋菓子店はガラスやドアを取り換え、24日に営業を再開したばかりだった。社長の男性は「楽しみにしている客もいて再開したのに、残念としか言えない」と話していた。

 

管理人